プロフィール

 松葉杖

Author: 松葉杖
このブログは私、松葉杖のダラ~っとした日頃の生活を書きます。身内ネタが主体。
歌手石川ひとみさんの追っかけです。
シンガーソングライター福山沙織のスタッフ。
性別:男性
好きな食べ物:お寿司
アルコール:弱い
ただいまダイエット中、82キロスタート
最高69キロ、現在73キロリバウンド中
プロフィールの画像は福山沙織ちゃん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


アクセスカウンター


画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)




久方ぶりの・・・

久々のブログ更新

もう7月、今年もはんぶんすぎてた(笑)

今年は福山沙織ばっかり飽きずに懲りずにイベント三昧でしたが・・・

6月はひっちゃんこと石川ひとみのCD「すずらん」発売イベントに参戦して参りました・・・タマプラ、土浦イオン、津田沼イオンの3か所。

毎回全国からあつまりましたファン、けっこういましたねぇ。我々グループもムタさんはじめJJさんポチ子さんの遠方組ふくめ十数名、みなさんにお会いできてうれしいかった。また、古豪のファンも駆けつけ、新たなる出会いがまだまだ新参者の私には新鮮でした。

まあ、ひとみ姫は久しぶりで最近は福山沙織オンリーだった為、ムタさんからすっかり浮気者呼ばわりされて・・・

    あえて否定しませんが・・・

どーせなら不倫ぐらい言ってほしいもの。 ウソです・・・

このブログも放置していた為かみなさんから「お元気ですか?」なんていわれちゃつた。

ついでに「やせましたねぇ、顔以外は・・・」ともいわれ一応気にかけていただいたようです・・・

まあ、今回のイベント内容はムタさんのブログを見てもらうとして、とにかくひっちゃんの歌声を堪能してまいりました。

さすが無二の歌声。

アルバムもなかなかのものです。その中でも「夕暮れ時は淋しそう」が選曲されていて、

ひとみさん渋~い!!

なかなかのフォーク好きですね、さすが愛知県海部郡出身!!

この曲と海部郡の情景がよく合いますよね・・・

作詩作曲は今は亡きNSPの天野滋。小生と同郷なので(同級ではないよ)、岩手の素朴で淋し~感じがよくわかる・・・

NSPといえば代表曲はなんだろ?・・・「八十八夜」「さよなら」いっぱい名曲あるよね、、

そぉそぉ、迷曲「便所虫」を忘れてはいけないねぇ!

当時小学生だったぼくにはこの「便所虫」がひっかかってしまった・・・


話はだいぶそれました。

握手会はどの会場でも長蛇の列。

津田沼イオンではかぜをひいてしまってたのでマスク着用。

ひとみさん「あれ~だいじょ~ぶ~?・・・」なんて声をかけられる。

以前骨折した時も松葉杖姿の私に「どーしたのぉ?・・・」と声をかけて頂いたことがあり、ムタさんに作戦と思われているようだ。

実はそのとぉーり・・・

なんちゃつて・・・

でも以前、福山沙織ちゃんにファンの人が覚えてもらうために、いろんなコスプレしたり小道具使ったりするんだよ・・・

といっていた。なので、こんどからネコ耳でも付けて参戦といくかぁ!!!(秋葉原でうってたよ)

それではまた御機嫌よう

つぎの更新はいつかな・・・





おまけ

福山沙織 うたってみた 「はたらく魔王さま!」OPテーマ


     ZERO!!



ひっちゃんとは関係ないけどね・・・

 | ホーム | 


