プロフィール

 松葉杖

Author: 松葉杖
このブログは私、松葉杖のダラ~っとした日頃の生活を書きます。身内ネタが主体。
歌手石川ひとみさんの追っかけです。
シンガーソングライター福山沙織のスタッフ。
性別:男性
好きな食べ物:お寿司
アルコール:弱い
ただいまダイエット中、82キロスタート
最高69キロ、現在73キロリバウンド中
プロフィールの画像は福山沙織ちゃん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


アクセスカウンター


画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)




ばれちゃった

今日の仕事も終盤に事務処理中。同僚の杉さんが近づいてくる・・・

松葉杖さん最近Toshiさんと行ったんだって?

ん? 何が?と私。

とぼけないでよ~ちゃぁ~んと情報はいってるんだよ・・・

あぁ秋葉原メイドめぐりの旅?

えっ?なにそれ、そんなとこにもいったの?

それ知らんかった・・・・

どうやら最初の話は、倉木麻衣のライヴのことをいってたようで、早とちりして漏らしてしまった。


ん~楽しかったです。

かわい~メイドさんに癒されました。

お気に入りはルンちゃんです。

また逝きます・・・












探し物

探していたpicaresque of bremen の5thアルバム

「CHRONOCLASM」

見つかった。うれし~の一言。

盛岡の中古屋さんめぐりしたけどなかなか見つからず・・・

ひょんな所からでてきました。

ネット専門「カケハシ・レコード」

かなり深い専門店のようですね・・・











布教活動

Mai‐K御出演のGlobal Peace with Music2012 

行ってMaiりましたぁ。

夜勤明けの憔悴しきったToshiさんを半ば強引に誘い、いざ東京フォーラムへむかう。

私も手術明け間もない体。麻酔の副作用がまだ抜けてないのかまっすぐ歩いていない。

席に着き、さっそくToshiさん寝る。

公演始まる。

aminさん、アジアの涼風のような爽やかな歌声。やさし~感じ。

アジア系マッサージ屋さんに行きたくなりました。

平原綾香、さすがの低音域の女王・・・ヴォイスパーカッション初めて見ました。が、ベーシスト上手すぎ。

ジュピター最高ですね。まさかグスターヴ・ホルストも、ご自分の曲が編曲されて日本で歌われているとは思ってもいなかっただろう。

Toshiさん起こす。いや起きてたようだ。

最後に麻衣姫。ホワイトのドレスで登場。(実は3人ともそうだった)

かわいすぎる。

Secret of my heartからalwaysまで7曲。

アコースティックバージョンで歌い上げる。まさに女神の歌声。

詳しい内容はいつもの如く省略。

おぢさん二人感激の涙・・・

会場ブルーのペンライトでいっぱい揺れている。


Toshiさんよっぽど感激したらしく、私にありがとーと感謝の言葉を述べる。

倉木麻衣ファンクラブ、Mai‐K.net御入会決定。


私が倉木麻衣の良さを100回語るより、1度生歌を聴かせてあげるのが手っ取り早かったですね。

 

最後に・・・

Toshiさんこの勢いで石川ひとみの追っかけもいかがですか・・・









4/17 手術・・・

骨折部を補強した金具を外す手術の為、看護師さんが呼びに来る。
気分は特に異常はなかった。
手術ルームに入ると朝一と言うこともあり看護師さん達バタバタと準備に忙しそう。
自分の手術が行われるのは一番奥の部屋。

しかし・・・その時作業音に紛れ妙な音に気が付く。

キィキィ バキッ

ん? あれっ・・・ラップ音? 気のせいか?

実は私20代前半まで金縛りによく遭っていた。
最近ずーっとなかったのにと思いながら・・・

手術台に上がり横たわり先生を待つがなかなか来ない。
看護師さんも、先生来ないですねぇと首をかしげる。

忘れてんだよ~たぶん。止めましょうか。
内心ラップ音に怯えてる自分がいた。

看護師さん二人付いて下さっているのだけど、先生の様子を見に行くと言って二人ともいなくなる。

えぇ二人で行くことないじゃん・・・

耳鳴りがする・・・ラップ音も・・・
やはり金縛りがおきる。

おおっ久しぶり、何年振りかねぇ。なんてジョーダン言ってる余裕はない。

ううう”う”っ ぐるじ~~

息できない、体も動かない、指をちょっとでも動かせると金縛りは解けるらしいが全くむり。

周りを気にすると人影らしき者が・・・

首なしだ・・・。首は天井をグルグルさまよっている。

きもちわり~~こわいよ~~


あ~気が付いたら終わってた。どのくらい経ったのだろう、元の手術室。なんなんだろうか金縛りって。息ができない割に死ぬわけでもないし。
それに幽霊が見えるのは非現実的で不可解。説明しても解ってもらえない。
今回の幽霊、むかし現れた人達ではなかった。
昔の幽霊たち何してんのかな今頃・・・


やっと主治医のY先生現れる。

待たせたね。

せんせー忘れててたんでしょ。

イヤーいろいろあるんだよ。始めましょ。

今回は下半身だけの麻酔。背中から脊髄にチクゥゥゥゥ。

結構痛い。でもさっきの苦しみにくらべれば大したことではないが。
10分も経っただろうか下半身の感覚はなし。

じゃあ始めますよ。気分悪かったりなんかあったら言ってくださいね。と先生が言う。

手術は結構和やかに進む。まあ、ネジを取るだけだもんね。
先生と看護師さんの旅行のはなしなんかしている。
たまに私にも話が振られたりする。

しばらくすると先生も無言になり、作業する音だけ聞こえる。
ラップ音は聞こえず。

ネジどーする? もらっていくかい? 記念に・・・と先生。

べつに要らないのだけど貰ってほしいようだ。多分医療廃棄物は、捨てるのに金がかかるのだろう。

あっああはい。と了解してしまう。

お守りにどーぞ・・・あと縫合して終わりだからね。

先生も御守りなんて言うのが不思議に感じた。

手術前の事を言ってみた。

実はね、さっき先生が来られる前に金縛りにあったんですよ。

幽霊っポイのもいたよ。

どんな奴?と先生。

よく見なかったけど、首が飛んでて胴体がその辺に・・・

あぁそいつか・・・片腕もなかった?

そこまで見てない。顔もよく見てないから男か女もわからない。

たまに出てくるんだよね。救急病院だからいっぱいいるよ。

はははっと笑っている。さすが先生。私の側にいる看護師さん、こちらを見てはいるが固まってるようにも見える。

そうこうしているうちに縫合も終わり、手術も無事終了。

お祓いするか、たまには・・・とつぶやいていた。










































再入院

左脛骨高原骨折で去年10月末より治療してきたけれど、本日ボルトを抜くために再入院する。

治療経過は順調とのことだけど、怪我をする前と今とでは感じがだいぶ違う。

普通に歩くのは全く問題ない。しかし、階段の昇降など足腰に負担かかる時はまだまだつらいですね。

けっこう長くかかるもんだなぁ。

ところで担当医のY先生、手術の話になると嬉しそうに話す。

普段は物静かに冷静に・・・いかにもお医者様の雰囲気。

最初の手術の時もそうだった。

手術の話の時は本当~に嬉しそうに話す。


「先生、切るの好きなんでしょ!」


まあ、深刻な顔で言われるよりいいけど・・・

手術、うまくやってくれれば何も言いません。











忘却

仕事の作戦会議ということでTakaさんと寿司屋へGO!

作戦会議とは言っても愚痴の方が多いけど。


なんかさー最近物忘れが・・・とTakaさん。

俺なんか昔から物忘れは普通だよ。

そうだよね、松葉杖くん都合の悪いことは覚えてても忘れたふりするよねぇ。

そそそんあぁ~

この人にはばれてたか。



私、でもなーんか重要なことをわすれて・・・

ああっ思い出した!

チケット取ってくるの忘れてた・・・

え”ぇ何の・・・

倉木麻衣のでるやつ~。

Takaさんずっこけないで下さいな。

平和だなって感じで・・・いいでしょ。


さっそくコンビニで発券してもらう。

1階7列 の端っこのブロック・・・まあいっか。

Global Peace with Music 2012
Earth Day Speciai
~for Wangari Muta Maathai~
東京国際フォーラム 2012・4・22 


みんなでGO!





HEY!HEY!HEY!

仕事でひっちゃん御出演の「Hey!Hey!Hey!」見れなかったので、録画でみた。

天然トークなし。「まちぶせ」もフルではないようだ。

なぜか「プリンプリン物語」がうつってる。

ファンからすれば不完全燃焼ですね。

少しでもトーク入れてほしかったですね。

つぎはいつ・・・FECの予定は突然やってくる。


キャリーぱみゅぱみゅ、おぢさんには理解不能でした。



つけたし

ひっちゃんの歌っているのはサイコ~でしたね。






誰がいちばん悪いのか・・・

都内のJR駅でこんなことが・・・

私、帰宅途中で駅ホームにて電車を待っていると、たぶんどこかの新人サラリーマン。

飲まされたようでゲロっている。

出すものを出し、その場から立ち去ってしまった。

見るとかなりの量。うわーって感じ。

みんなよけて歩いていたが、そこにスマホをシャカシャカやりながら一人の若者が・・・(その人も新人風)

気付かず見事ふんずける。驚きのあまりその上で滑って転んだ。

うぁーゲロまみれ・・・

持っていたスマホを落し、側を歩いていた人がふんずけて壊した様子。

壊した人は気付かぬふりでそそくさといなくなる。

私、一部始終をみてたけど次の電車乗ってその場から立ち去る。

その後どうなったかはしらない。


誰が一番悪いのか・・・

1 ゲロして片付けずに去ったサラリーマン

2 スマホをしながら歩いてたサラリーマン

3 スマホをふんずけて知らんふりして立ち去った人

4 黙って見ていた人々(私も含む。)







形勢逆転

日にちが変わったので昨日のはなし。

仕事をサッサと切り上げ品川区の病院へ・・・
左足骨折の固定ボルトを抜く手術の為の検査。
病院は予約制だけど待たされることが多い。
とりあえずトイレで用を足し受付を済ます。
検査内容を確認。
採血、採尿、心電図・・・ん?

採尿?・・・・あぁぁ今しちゃった。どうしよう。

水のペットボトル500mlを2本一気飲み。
水の一気は苦じいぞ。
知覚過敏ビリビリで看護師さんに笑われる。

わらったな?

そんなこんなで担当医のY先生曰く、生活習慣病系の数値がちょっとだけ出てるねぇ・・・

せんせ、せいかつしゅーかんびょーは足の骨折関係ないべさぁ・・。


病院を後にしフラりパチンコ。

今日の機種は世の中花見シーズンなので「花満開 彩」ミドルタイプ。
夕方4時頃からスタート・・・回転は上々。
お隣のおじいちゃんは9箱積んでいる。なかなか調子いい。
私、いつの間にやら3万越ちゃった。
この機戒渋い。今日は負けるのか・・
まわりけっこう出ている。

そういえば、この店6時を境に放出するんだった。

予想大当たり。6時過ぎたら一気に12連。
形勢逆転

3,7図柄のオンパレード。2万発超えた。
結局そのまま終了して帰る。

明日もお仕事あるし。

ぱちんこ怖い。






お誘い

会社の同僚Toshiさんより花見の誘い。

とてもありがたいのですが・・・

どーせ場所取りと幹事役やってほしんだろう・・・

苦しい思い出しかないよ。

仕事サボって朝から呑みっぱなしで場所取り。
アルコール弱いけど呑んじゃう。
仕事中だから携帯電話に仕事の電話が来る。

お客の注文忘れる。→もう来るなといわれた。(でも行った)
取引先誤発注。→文句いわれた。(目がおこってる)
隣の場所取りの大学生、寒さで凍死。→警察に事情徴収。
酒飲むと、たちの悪い先輩が多い。
用意、後かた付け面倒。
等々いろいろ。

なんで毎年俺が幹事・・・

新人が軟弱でみんなやめてく会社だから・・・

今年は用事を入れよう・・・








こうせつと仲間たち

昨日は台風並みの天候になるとのことで・・・

仕事をさっさと手を抜いて午前中で終わる。
近所の酒屋でビールとつまみを仕入れ家に帰る。

すると、倉木麻衣の会報47号が届いていた。
おおぉぉぉっ、本格的な会報だ。
拝読させて頂きました。素晴らし~。内容はおしえない。

知りたければファンクラブに入ろう。

そんなこんなで外は暴風雨。

こんな時には寝るに限る。 おやすみなさい。

夜起きた。NHKラジオ「こうせつと仲間たち」を拝聴しようと電源ON。

ぅん? あれ? やってない? 今日だよなぁ。

調べたら時間帯が1時間ずれていた。

あらぁぁ~とそのままふて寝。 おやすみなさい。

ひとみ姫・・・つぎはHEY!HEI!HEY!ですね。

外は暴風・・・

そんな一日でした。







石川ひとみと倉木麻衣

倉木麻衣のファン歴1ヵ月とちょっと。

石川ひとみのファン歴30年(内ブランク20年弱含。ハハハッ)

倉木麻衣と石川ひとみの共通はあるのか?

どちらも歌手というぐらいで曲調もちがう。

同じところ????・・・・ちょっとだけみつけました。

首のほくろ。
清純なイメージ
美人でかわいい。
血液型 B型

倉木麻衣も石川ひとみの様に50歳過ぎても現役で歌っていてほしい。





 | ホーム | 


