プロフィール

 松葉杖

Author: 松葉杖
このブログは私、松葉杖のダラ~っとした日頃の生活を書きます。身内ネタが主体。
歌手石川ひとみさんの追っかけです。
シンガーソングライター福山沙織のスタッフ。
性別:男性
好きな食べ物:お寿司
アルコール:弱い
ただいまダイエット中、82キロスタート
最高69キロ、現在73キロリバウンド中
プロフィールの画像は福山沙織ちゃん。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


アクセスカウンター


画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)




メタボ脱却

先月会社で健康診断があったわけだが・・・

検査結果報告書が届いたよ。


ふっふっふ、約4ヶ月のダイエットでメタボリック症候群から脱出しました~

やった~

胴囲96㎝ → 82㎝

今まで着てた服が大きすぎてダボダボ。

洋服代の出費がすごいです。


肝機能やコレステロール、中性脂肪の各数値も改善!


この冬はリバウンドしないように努め、来春から本格的にダイエット第2弾を始めようと計画中でやんス。


それではまたごきげんよう。


追記

明日、六本木でアニソンイベントあるよ・・・

福山沙織でるよ・・・

いくよ~













75キロ台ですが

8月も後半に入り、ちょっと調子に乗ってジョギング10キロ走ったら・・・

さっそく足痛めました。右の方。



歩くのがやっと。

恥ずかしくて言えない。


一週間経っても良くならず、去年左足骨折したときの病院にいってみた。


  お久しぶりです・・・せんせっ

とまあ一通り診てもらい、先生のひとこと。

 
  ジョギングはね、ダイエットしてからしてね。


  わかってますよ、ダイエットだからジョギングするんでしょ・・・


看護師のおね~さん、笑うところではございません。


おしまい。







現在78㌔

もう7月の末に近ずきダイエット生活?も2か月ですね。

82キロだった体重もいま78キロ。

なかなかへりませんねえ。

カロリー制限1700kcal/日

力石徹のような減量をしたかったのだけど、ダメとハッキリといわれた。

ウオーキング1日おき。約6キロ


今日は仕事も休みなのでちょっと遠くまで。(←日が変わり実はきのう。)

ウオーキング兼ジョギング開始。

pm9、大井町から南下。川崎方向へ・・・

神奈川県川崎市にはいって思った。


来たのはいいけどかえれないんじゃ?

これはまずい、回れ右前ェ~進め!!


往復22キロくらいありました。

無理せずは10キロ以内ですね。


めざせ東京フルマラソン・・・3年後くらいまでに。




82キロになってた。

今年こそダイエットしょうと思っていた。
6月はじめに体重を測ったら82キロ。(また増えている)
ランニングは去年の骨折の関係でNG。もともと走れないけど・・・
ウオーキング5kmからはじめる。

週3日程度で1ヵ月たちました。
現在80~81キロの間。
なかなか減らないもんですね。

それもそのはず、食事制限は全くしておらず・・・です。
動くと腹が減る。

ただ気分爽快、体の調子が非常にいい。

先日、保険組合の先生の指導があり、できれば毎食野菜、海藻をとのこと。
また、1500~1800カロリーとのこと。

そこがむずかしいところ。

キリンの特保コーラ飲みながら頑張ります。



今年こそダイエットせねばなるまい。

今年ももう2月。早いなあ。何もしていない。
こうしてアッと言う間に年を取る。

今年はなんとしてでもダイエットをしようと思う。
なぜダイエットをするのか? 糖尿病予備軍であるから。が大きな理由。
小さい理由、モテたいから。

現在81キロ。
第一目標 まず60キロ台にのせること。こんなもんでしょ。
第二目標 62キロにすること。 62キロの時が一番もてた。

まあまだ冬だからね、力入れるのは3月入ってからかな。
左足の骨折も完治まで至ってないし。

むかしヤセだった時は太りたかったんだよ。
突風か吹くと前に進まない。
人とぶつかると飛ばされる。

ダイエット作戦内容

   炭水化物をへらす。
   野菜をたべる。
   歩く。
   そのうちジムに通う。 

こんなもんでどーだ。かなりアバウトだけどね。

断食系のことはしないつもり。




 | ホーム | 


